また、つまらぬものを斬ってしまった・・・

とは“ルパン三世”の石川五ェ門Wの名台詞であり、彼の武器である“斬鉄剣”はその名のとおり鉄をも切り裂く日本刀であり、自分の尺以上の物体(すなわち車、飛行機、戦車などなど)も易々と破壊できるのであり、当然ながら拳銃の弾、マシンガンの弾を斬鉄剣で両断もしくは弾き返すことなど朝飯前なのである。では、実際はどうなのか?日本刀で拳銃の弾やマシンガンの弾を両断できるのだろうか?という疑問を実証した番組がかつてあった。“トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜W”である。

見逃した方は以下の動画をご覧あれ。海外の番組でも同様の内容を実証した番組があったので併せてどうぞ。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

お、おい・・・・・・。日本刀最強!

まさに一刀両断である・・・。ほんと、これを最初に観た時は鳥肌が立ったぜよ。これだったらマシンガンの弾もスパスパ両断出来るんぢゃねぇか?これだっ!

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

お、おい・・・・・・。残念無念っ!

さすがに無理だったね・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*