(;´Д`)ハァハァ

昼日中からハァハァしているのは有り余る性欲の捌け口を求めて獲物を探しているからではもちろんなく、無論、オイラを暗殺せしめんとするスナイパーに追われて街中を走りまわったからでもない。昼飯を買いに会社近くにあるいつものファミマに行く途中でオイラの最強のタイガーホース、もとい、トラウマであるところの奴に出会ってしまったからである。思い出すだにチキン肌がスタンドアップ&気分はネガティブ&漏らしちまいそうだ・・・。

ファミマへの道のりの途中にコインパーキングがあり、その隣にブティックがある。丁度その境目にある花壇に若い女の子が座っておった。なにやらケータイとにらめっこしており、多分メールを打っていたのだろう。よくある光景だ。

左肩の辺りに黄緑色の飾りがが付いた黒の洒落たシャツを着ておられた。ん?でも、なんか変だ・・・。すれ違い様に何気なく彼女の肩を見るとそれは飾りではなかった・・・・・・・・・。ま、まさかぁ~~~~~~~~~っ!

イモムシ様

ぢゃねぇか・・・。どう見てもアゲハ蝶の幼虫ざます・・・。

オイラがいかにイモムシがダメダメであるかは以前にも書いた。もうね、イモムシに関しては写真はおろかイラストを見て悲鳴を上げることもあるオイラなんで、実物を目の当たりにした日にゃ失神&失禁してもおかしくないである。

さて、当面の問題はこの事実を彼女に伝えるべきか否かだ。

男だったら躊躇すること無くスルーする。オイラにゃなんも関係ねぇ。でも、さすがに女性、しかも若い女の子(ちょっと可愛かった)が数分後か数十分後かに恐怖のどん底に叩き落とされるかと思うとスルーすることなど出来ぬ・・・。3.2秒ほど逡巡し意を決して声をかけた。以下、その会話。(多少、脚色)

オイラ:ね、姉さん。黙ってオヂさんの言う事を聞いておくれ。
女の子:はぁ?
オイラ:オヂさんは別に怪しい者ぢゃないからね・・・。
女の子:(胡乱な目付きでオイラを睨む)
オイラ:あ、あ、貴女の左肩にね・・・。あっ!見ちゃイカンっ!
女の子:・・・・・・。(絶叫!)

そりゃ、絶叫するわな。オイラも同じ立場だったら人目もはばからず絶叫するよ・・・。で、そこからがオイラにとっては地獄のような数分間であったわ・・・。

女の子が涙目でオイラに「と、取ってくださぁ~いっ!」と言う。当然だ。オイラもそう言うに違いない。で、でもね・・・オヂさんはイモムシにさ、触ることなんて出来ねぇ・・・。あ”ぁぁぁ~~~どうすりゃいいんだぁ~~~っ!行くも地獄、退くも地獄とはまさにこの事だ・・・。

オイラよくやったよ、ほんとに。自分で自分を褒めるよ、マジで。死なばもろともとオイラは彼女の肩口からイモムシを左指でつまみ上げましたよ。

がぁ~~~~~~~っ!この何とも言えぬ“ぷんにょり感”“悪寒”が走るよぉ~~~~~っ!んで、なんかこんな色のツノがイモムシの頭からニョルンって出てきたよぉ~~~~~っ!き、気持ち悪い・・・・・・・。

取りあえずプルプル震えながら道を挟んだお宅の植木にイモムシをリリース。いくら苦手でも殺めることなど出来ぬ。さすがにそこまで鬼畜ではないぜ、オイラ。

女の子に全力で礼を言われたが、オヂさんはそれどころぢゃなかったので早々に現場を離脱。昼飯を無事購入したものの食欲減退・・・。未だに心臓がバクンバクンいってる最中にこれを書いているというわけさ。

イモムシを素手で触ったのはウン十年振りぢゃなかろうか?その頃は全然平気だったんだよなぁ。今回の件でトラウマを払拭出来たかというとハッキリ言って無理す・・・。

はぁ~、なんか今日夢に見そうで恐い・・・。

  1. ははは。アゲハの幼虫は今、我が家のグレープフルーツの木で葉っぱ食べてるよ~。
    頭をエイッってやると、オレンジ色の角(?)が出て甘い香りがするのよね。
    ねーさん、接写で写真なんか撮ってしまったんだけど、そっか~嫌いなのね・・・。
    毛虫はどうもやだけど、アゲハの幼虫は平気だけどなぁ。
    こんなこと書くと、すごい目で見られそうだね・・(^^;)

    • Luzia
    • 2011年 5月 25日

    @Angelitan姉さん
    な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんですとぉ~~~~~~~っ!ね、ね、ね、ね、ね、姉さんイモムシ平気なの????????????

    すんまそん。取り乱しました・・・・・・。昔は全然平気だったんだけど、うちのオヤヂが病的なまでに苦手で、その事実を知った途端オイラもダメになってしまいました・・・。自己催眠なのかもしれぬ・・・。

    ミミズは全く平気なんだけどね。下手したら食えるかもしれん。(いや、それは無理だな・・・)謎は深まるばかりなり。

    • M
    • 2011年 5月 26日

    Luzia様
    ミミズは大丈夫なんですね。
    先日、ミミズのジャムを食べた夢を見ました。
    目が覚めた時、オエッって感じでした。
    桜色の、桜の味のする透明なジャムをパンにたくさんつけて食べてました。
    母が、非常にすすめるので、調子に乗って、たくさんつけて食べました。
    あまりに美味しいので、このジャム、何のジャム~?ってガラスの瓶を見たら、
    ミミズの種類がいっぱい載ってました。
    夢の中で、健康に良いとされるミミズのジャムを母が私に食べさせたくて、
    っていうストーリーでした。
    う~ん。きっと栄養はあるのでしょうね。

    • Luzia
    • 2011年 5月 26日

    @M殿
    おっ!PC復活ですか?

    にしても、すんごい夢をご覧あそばされましたなぁ。実際、ミミズ様は桜餅の味がします。嘘です。オエェ。
    でも、タンパク質満載で栄養はありそうな。オベェ~~っ!

  2. Luziaさん
    父も「今朝はてっぺんの葉っぱ食べてたよ~」とか言ってました。
    母もよく頭をエイってやって遊んでました。なんて一家でしょう(笑)
    でもいつも鳥に食べられちゃって知らぬ間にいなくなって悲しい思い(?)をします・・・。
    う~ん・・・でもミミズはちょっと苦手かも!
    映画「ショコラ」でジョニー・デップがミミズを食べるフリをするシーンがあって、それは好きなんだけど・・・。

    • Luzia
    • 2011年 5月 26日

    @Angelita姉さん
    そうかぁ・・・。イモムシも必死に生きているのだなぁ。

    イモムシ→蝶(or 蛾)へのメタモルフォーゼは感動的なんだけどなぁ・・・。

    〉映画「ショコラ」でジョニー・デップがミミズを食べるフリをするシーンがあって、
    なんですとぉ~っ!

  3. そー、映画「ショコラ」のそのシーンは、小さな女の子に「ミミズ食べたことあるの?」って聞かれて食べたふりをしてミミズをそっと逃がしてやるシーンなのです。
    「そら、どこへでもお行き。自由に。」ってミミズに言うジプシーの青年ルーがジョニーなの。
    ジョニーのとても優しい微笑みが見られる素敵なシーンなんですよ^^

    • Luzia
    • 2011年 5月 27日

    @Angelita姉さん
    あぁ、いいなぁ。“ショコラ”は未見なので今度DVDで観まっす。

  1. トラックバックはまだありません。

*