枯渇モードと潤沢モード

そうなんだよね・・・。もう6月なんだよね・・・。梅雨真っ盛りであり、間もなく苦手な夏がやって来るんだよね・・・。今年も猛暑なのかなぁ・・・。暑いの苦手なんだよね・・・。で、気がついたら来月でこのブログを始めて丸2年になるんだよね・・・。驚くべきことに、忙しい忙しいと愚痴をこぼしながらも毎日更新し続けているんだよね・・・。驚きだよね・・・。チャランポランを絵に描いたようなオイラなのに、これは奇跡だよね・・・。ハ、ハハ、ハハハ・・・。

ブログをやっていらっしゃる方はご経験があろうかと思わるる。

“全くネタが浮かばない”

時と

“湧泉の如くネタが浮かぶ”

時があることを。

ほんと浮かばない時は散々苦吟した結果、どっと疲れる・・・。逆にもの凄く調子が良い時は、テーマに基づく単語が頭に浮かんだだけで一気呵成に書けてしまう。オイラはこれを、

“枯渇モードと潤沢モード”

と呼んでいる。

さて、お察しのとおり今日は完全に“枯渇モード”でありんす。

先週はいつにも増して仕事に忙殺されて疲労困憊度が上昇、そして今日は休みではあったのだけど、真夏のように暑くてヘロヘロになってしまい疲労回復には全く至らず、疲労困憊度に拍車がかかってグロッキー状態なのでありんす・・・。

日が落ちてちょっと涼しい風が吹いてきたねぇ。“潤沢モード”に入ること祈りつつ涼もうっ!

  1. そういう時は涼しい映画館に行って、パイレーツでも観てくればよいのに~。
    気分転換にもなるよ(^_-)-☆彡

    • Luzia
    • 2011年 6月 7日

    @Angelita姉さん
    月曜日は休みだったんですが、どうにもこうにもダルくて家でダラダラと過ごしておりました。映画を観る時間は余裕であったんですけどね・・・。なかなか上手くいかないものでっす・・・。

    ほんと気分を変えなきゃっ!頑張りまっす!

  1. トラックバックはまだありません。

*