珈琲(カヒぢゃなくコーヒーと読む)

ちなみに“菲菲”“フィーフィー”と読む。もしくは“ラヴ・イズ・オーヴァー”とも読む。んなことどうでも良い。世界中で愛飲されている飲み物といったらコーヒーであろう。タバコとコーヒーは最強タッグであるし、喫煙者のオイラも当然だぁ~い好きである。本物のコーヒー好きの方は缶コーヒーは飲まないと思うけど、オイラは飲む。牛飲する。

でも、休日の時は本格的なコーヒーを飲んでリラックスしたいものである。そうとなれば豆も自分で挽きたいよね。下の写真は10年ほど愛用しているミルでござんす。

コーヒーミル

結構重いっす・・・。でも、ハンドルが横にあるのでとっても挽きやすい!オイラは若干粗挽きにしたものが好きである。

豆にはこだわらない。美味しければなんでも良いのだ。

なわけで、

“ここのお店の豆最高!”

って情報があったら教えてね

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*