昨今のコンビニ事情

6月だってぇのにこの暑さ。暑さに弱いオイラとしてはこれからの季節は地獄である。で、オイラは基本“自炊”することをモットーとしておるのだが、暑いと料理をするのが萎える・・・。更に残業で仕事が遅くなると尚更だ・・・。どうしようもなく萎えモードの時はスーパーで惣菜を買ったり、コンビニに頼ることもある。不甲斐無し・・・。が、昨今のコンビニ各社のお弁当やら麺類やらは侮れない。特に最近瞠目させられたのが・・・。

“冷やし中華”

である。

コンビニ各社はほとんど年中販売しているけど、ほんとに美味しいと思う。そんな中でオイラは特にセブンイレブンのものが好きである。

冷やし中華

夏場は酸味を利かせたつゆに変更されているのね。素晴らしいね。もうね、

“冷やし中華=コンビニで買うもの”

っていう図式がオイラの中で確立されてしもた。店で食べたのがいつだったのか思い出せんもん。

にしても、冷やし中華ってなんでこんなに美味しいのかな?発明した人は偉い!

    • mimi
    • 2011年 6月 21日

    三重では冷やし中華にはマヨネーズが付いてくるのですが、徳島では辛子です。コンビニのも辛子だから一般的には辛子なのかも?でも、わたしは断然マヨネーズ派です!冷やし中華には絶対マヨネーズでっす!!!

    • Luzia
    • 2011年 6月 22日

    @mimiさん
    おっ!マヨラーですねぇ。

    オイラは若干マヨが苦手なんですが、冷やし中華&焼きそばにはたまに少量かけて食べることがあります。まろやか味になりますね。冷やし中華にはからしマヨネーズがいいかもしれませぬ。

  1. トラックバックはまだありません。

*