若さを保つ秘訣を知りたくないかい?

それはね、

“情事、もとい常時エロい事を考える”

ことに尽きるわけよ。これが一番だよセニョール&セニョリータっ!

まぁ、これもマジで秘訣の一つではあるんだけど(オイラはそう信じているっ!)、いろいろ誤解を招きそうなのでこのへんにしとこ。

やっぱり適度な運動と思考行動を行うことがいいんぢゃねぇかな。

うちのお店は音楽教室もやっているのだけど、元“日テレ”の名物ディレクターだった方(仮にAさん)が定期的にレッスンに来られます。数年前に定年されたと聞いていたので、てっきりまだ60代だと(実際お若く見える)思っていたのだけど、なんと今日実年齢をお聞きしたら75歳だと仰る・・・。

“見えねぇっ!”

マジで全然70代に見えねぇ。背はスラっとしているし、姿勢もビシッとしているし、声に張りはあるし、ガングロだし(関係ねぇ)、とにかくもの凄く若く見える。

以前、もっと凄い生徒さんがいらした。昨年まで通われていた元学校の先生だった女性(仮にBさん)なんだけど、そろそろ引退しますということで、手続きをしている時に交わした雑談で実年齢をお聞きすると、なんと92歳・・・。

“全然見えねぇっ!”

オイラ本気で60代後半くらいかと思っていたものっ!

だって腰は全然曲がっていないし、歩行もしっかりしているし、なのでいつも遠くからお一人でいらっしゃるし、まさに脅威&アンビリーバボーっ!

お二人に共通しているのが、前述した“適度な運動と思考行動”を自然にやっていらっしゃることなのである。

Aさんはゴルフ、Bさんは山登り、そしてお二人とも楽器をやられているわけさ。楽器は思考行動を楽しみながら出来るので最高よ。

でもさ、この間久しぶりにお会いしたお客人に

“○○さん(←オイラ)、ちょっと老けた?”

と言われてショック、ショッカー、ショッケスト・・・。

おかしいなぁ・・・。オイラも筋トレやったりギター弾いたりしてんだけどなぁ。なんでかなぁ・・・。

そんなことないもん。おじさん、おかしいよ。めいしゃにいったほうがいいよ。もういいっ!るしあくんおうちにかえるっ!
(幼児退行による現実逃避Part2)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*