言い訳

ブログを始めて丸2年を経過し、当初は自分でも全く予想出来なかった“毎日更新”を実現してしまった。振り返ってみればその殆どが糞の役にも立たない記事ばかりであり、そう思った途端にヤル気というか熱が一気に冷めてしまったのも事実であり、且亦、元来アマノジャク気質なわたくしでございまするので、「いっそのことやめちまうか?」とか「今後は気ままに更新するか?」とちょっと本気で考えてしまった・・・。

ええと、現在7月22日(金)午後8:17ざんす。

何をグダグダ言っているのかというと、この記事は今会社のパソコンでダイレクトに書いていまっす。ちなみに店に残っている社員はオイラ一人。得意の残業ってやつね。

で、今日は何だか来客されたお客人の多くが気心の知れた方ばかりでついつい話し込んでしまったり、別のお客人とついさっきまで雑談っていうか商談っていうか、そんなことをやっているうちにこんな時間になってしまい、昨夜下書きをしていた記事の推敲が全く出来ず、かと言ってもうそろそろおうちに帰ってゆっくりしたいので、正真正銘“糞の役にも立たない記事”で今日は終わらせようという魂胆なのさ。

つまり単なる“言い訳”です。

こんなことぢゃいいわけないよね・・・。と、つまらぬ洒落でさらに糞っぷりに拍車がかかったところで今日はお終い。
(明日からはちゃんとやります。たぶん・・・激汗)

    • じんじん
    • 2011年 7月 24日

    やっほ~~~ おひさです。

    例のごとく何にも考えずレスします。
    「やりたいようにやる」で宜しいんではないでしょうか?

    私、前から懲りずに同じ事を言ってますよね。とほほ。

    ちょいと私を例にして。
    音楽の事になると突然私の中に「完璧主義者」がど~~んと出現します。
    その時点での自分ベストが出来ないと納得できないんです。
    先日、某オーディションに応募する為4日くらい連続で毎回3時間ほど
    楽器店のスタジオを借り録音に挑戦しました。(機材は持ってます)
     何テイク録ったのか数えるのも面倒なほど。
    最後は消耗して惰性になってしまい、悔いの残るチャレンジとなりました。
    練習を毎日などしないのにガ~ッと詰めたって何も変わらない。
    1日目と4日目を聞いて、むしろ日にちが経てば経つほど穴が目立つ。。。。

    それからは少し肩の力が抜けたかと思います。

    くれぐれも無理は、なされませぬよう。
    であであ。

    • Luzia
    • 2011年 7月 24日

    @じんじんさん
    うぉ~い、お・ひ・さ。お元気そうでなによりざんす。

    >1日目と4日目を聞いて、むしろ日にちが経てば経つほど穴が目立つ。。。。
    いや実際そうだと思いますよ。うちもレコーディングなんかで楽器のレンタルをすることがあるんですが、結局初日の1テイク目や2テイク目が一番良い演奏だったということはままあります。

    プレイヤーによってはとことん自分を追い詰めて、崖っぷちに立ったときほど良い演奏が出来る方もいますし、休憩無しにぶっ続けで7~8時間ループ状態で弾き続ける方もいますし、インスピレーションが湧き出るまで演奏しない方もいますし、いろいろですね。

    オイラはどちらかというとインスピレーション派かなぁ。音楽以外でも。なので、アイデアが湧かないと悶絶し、気がつくと街中を徘徊していることもあります。(滝汗)

    • じんじん
    • 2011年 7月 24日

    インスピレーション。

    ジプシーキングスですな。(おいっ!)

  1. トラックバックはまだありません。

*