ナイトメアPart11~出口のない立方体

ふと目を覚ますとそこは自分の部屋ではなく、天井~床~四方の6箇所に扉がある完全なる立方体の部屋の中であり、脱出すべくひとつの扉を開くとそこもまた立方体の部屋であり、別の扉を開くとやはり立方体の部屋であり、徐に一歩中へ入るとどこからともなく火炎が放射される・・・。どうやらトラップが仕掛けられているようだ・・・。さぁ、あなたならどうする?

上記のようなシチュエーションで、自分を含め計7人の人間が途中で出会い、一致団結して様々な謎を解きながら脱出を試みるのだけど、一人一人の理性が徐々に崩壊し始める。彼らは果たしてこの立方体から脱出できるのであろうか?

カナダのVincenzo Natali(ヴィンチェンゾ・ナタリW)監督が1997年に製作し、出世作となった“Cube(キューブ)”っちゅう映画のあらましざんす。

“こんな感じ”

映画“Cube”のひとコマ

低予算映画なのだけど、それを逆手に取って様々なアイデアを駆使し、この手のシチュエーション・ホラーの先駆けともなった大傑作ざんす。

昨日、久しぶりにこの映画が観たくなってDVDで鑑賞。やっぱり何度観ても面白いっ!

で、就寝。で、映画と同じシチュエーションに自分が置かれるナイトメアを見ちまったってわけ。で、ストーリー展開はまさにこの映画にクリソツ。結局オイラは脱出叶わず永遠に立方体の部屋に閉じ込められちゃうの。で、目が覚めたら汗ひとつかかず身体が冷え切っていてクリビツってぇことに・・・。

まぁ、いい納涼にはなったんだけどね・・・。結構ブルー・・・。今日はいい夢が見れますように・・・。

↓ ちょっとグロいシーンもあるので、例によって苦手な方はスルーね。でも、お金をかけなくてもすんごく面白い映画が作れるということを実感できる映画よ。打倒ハリウッド!

CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]

CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]DVD

監督ヴィンチェンゾ・ナタリ

出演モーリス・ディーン・ウィント, ニコール・デボアー, デヴィット・ヒューレット

発行ポニーキャニオン

カテゴリーDVD

Supported by amazon Product Advertising API

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*