アーッハッハッハッハ・・・・・・あ~あ、そういうことね・・・

相変わらず自宅のPCは27日以降、全くネットに繋がらくなっており、昨日も唸りながらあれこれ弄ってみたものの解決せず。こうなったら週明けにでもNTTにクレームの電話を入れるしかあるまいと決意し、「アーッハッハッハッハ、どうやっていぢめてやろうかいのぉ」と呵々大笑しておったら、何やら未開封の封筒が目に入った。何だっけこれ?と開封した途端、問題は解決した。

8月24日の記事で光回線をNTTのフレッツに変更したことを書いたけど(ここ)、工事費と利用料の請求書は翌月から送られてくるとのことだった。で、お察しのとおり上記の封筒がそれだったのだ・・・。ちなみに振込期限は9月30日。

当然支払っていない。てゆーか、忘却の彼方であった。

しかも、督促状も来ておったのに、ポストから取り出し忘れていたことに気付いたのが今朝である・・・。こちらの期限は10月26日。要するに料金を振り込んでいなかったためにネット接続を強制的にストップさせられてしまったのだった・・・。27日から繋がらくなったのは必然であった・・・。

オ、オイラとしたことが・・・。痛恨の極みである・・・。

TEPCOひかりの時は引き落としだったんだよね。だもんで、ついうっかりしてもうた。取りあえずNTTにクレームの電話をしなくてよかったわ・・・。

今朝、気分は尾羽打ち枯らす状態でNHK受信料とともにコンビニで支払ってきた。

1つだけ文句を言わせてもらえば、接続エラーコードのマニュアルに“利用料の振込がない場合、強制的に接続を解除することもあります”的な一文を載せてもいいのではないか?オイラのようなオッチョコチョイをやらかす方もいらっしゃるかもしれへんし。

ちなみにエラーコードは

“CODE 692: モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました”

ってもの。

あ~あ。結局、ブログ毎日更新記録が途絶えたのは自業自得だったのね。(号泣)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*