アナリティクス

日々グダグダと書き散らかしているこのブログ。オイラ自身はあまり読み返さないということを前に書いたけど、要するにオイラにとってはストレス発散の場所だったりもする。さて、この愚にもつかないブログにどれくらいの方が訪れているのだろうか?また、何かしらの検索に引掛ってこのブログに辿り着いた方はいるのだろうか?そうだとしたら、どんなキーワードを使われたのだろうか?何だか急に興味が湧いてしまった。

な訳で、無料アクセス解析ツールであるGoogle Analyticsを導入してみた。

約一ヶ月経ったのだけど、これがなかなか面白い。様々な分析をかなり細かいとろこまで知ることが出来るのね。全部を載せることは出来ないので2つばかりご紹介しやしょう。

まずは訪れた方の使用ブラウザとOS。

ブラウザとOS

やっぱり圧倒的にInternet Explorer+Windows利用者が多いのね。スマホからご覧の方もいらっしゃいますね。ありがとうございまっす。

で、次は検索キーワード。

キーワード

例の井上秀司が一番多い・・・。そしてなぜピンク・ギターが・・・。でも、多少なりともあの記事が役立っているということなのかもしれませぬな。

これからはなるべく有益な記事を書いていこうと決意。でも、ちょっと自信無し・・・。ごみんなさい。

  1. この数字は1日分?それとも1ヵ月分かな?
    1日分だとしたらスゴイ。私のブログの1日の訪問者の最高スコアは現在692かな。
    私のブログではフィギュア・スケート関連の記事を書くと、数字がバンと上がります(笑)
    もう一つの方は101が最高。こっちは人気がないので~記事を書かないと極端に減っちゃう。

    でも新しい記事を書くと必ずたくさんの人が来てくれてるみたいなので、ブログってすごいなぁ~といつも思います~。

    • Luzia
    • 2011年 11月 3日

    @Angelitaさん
    約1ヶ月分の集計です。

    こんなブログ、ほとんど訪問者の方はいないと思っておったのですが・・・。

    例の詐欺師野郎の件はちょっとびっくり。それだけ被害者が多いってことなのね。

  1. トラックバックはまだありません。

*