仕事始め

多くの方々が今日から仕事始めでせう。オイラは明日からでござんす。昨年の夏休みはなんだかんだで10月に取ったのだけど、このブログでも書いたとおり風邪をひいてしまい散々だった・・・。で、ようやくお正月になって12月31日から今日4日まで5日間の休みになったわけだけど、かえって疲れる・・・。でも、明日からまた激務が始まるのかと思うと萎える・・・。

まったく贅沢な話しであるな。

明日から新人さん(20代前半の女子)が初出勤。とても緊張していることだろう。でも、オヂさんは優しいからご安心なさいまし。ビシビシ鍛えちゃるけぇ。

さてさて、今年はどんな年になるのだろう。日本は昨年の東日本大震災の復興へ向けて邁進するしかないけど、相変わらず政治は滅茶苦茶だし、世界経済も年末にユーロがついに100円を切り、このまま円高状態を継続すること必至。

地球規模で今年はある意味“試金石”となる年になるのではなかろうか?今年をどう乗り切るか?これはとても重要な課題だと思う。

取りあえずオイラが今成すべき事は明日、寝坊をしないことである・・・。(汗)気合を入れるために今日、約半年ぶりに髪を切った。人生初の“ハード・モヒカン”にしてみた。気合十分である。(フィクション)

  1. え?ハードモヒカンはフィクションなの??
    本当ならカメラ持って見に行こうと思ったのにな~
    新人女子をうれしそうにイジメちゃダメよ~!(笑)

    • Luzia
    • 2012年 1月 4日

    @Angelitaさん
    不良社員ではあっても、さすがにハード・モヒカンではクビ必至・・・。

    うちのお店は覚えることがたくさんあるので大変です。新人さんはやさし~く
    教育的指導を与えます。(凹)

    あんまりにもダラダラしていたこともあり、ようやく今日になって年賀状を書く
    という体たらく・・・。まぁ、今に始まったことではないのですが・・・。

    今年もシクヨロっす。

  1. トラックバックはまだありません。

*