春のうららに誘われて

さて、明日はどうも花散らしの雨になるということであり、幸い今日オイラは休みであり、ならば関東で今を盛りと咲き誇る桜を愛でるには今日をおいて他にあるめぇと早起きをし、ではどこに桜を見に行くべぇと考えること約2.3秒。昨日久し振りに千葉県市川に行ったので、このブログでも書いたことがある(ここ)“里見公園”にGO!家からゆっくり歩いても30分ほどである。市川橋を渡り、土手沿いに1Kmほど歩けばよろしい。

里見公園に至る江戸川土手

ほんに今日は穏やかなお天気で絶好の散歩日和でござんした。春のうららを満身に感じながら歩いているうちに公園着。平日だというのに園内は結構人でいっぱい。でも、皆さんどんちゃん騒ぎすることもなく楽しそうに桜を愛でているご様子。いやはや、ほんと今日来てよかったわ。園内はまさに“桜まつり”ってくらい満開の桜花でござんした。

桜1

桜2

桜3

桜4

“ビバ桜!”

なんで桜ってこれほど胸をトキメカせるのかねぇ。実に眼福でござった。

で、ここまで来たんで我が母校“千葉商科大学”に寄ってみることに。構内に入るのはウン十年振りである・・・。

千葉商大図書館

なんだかオイラが通っていた頃よりむっちゃ綺麗になっちょる。ゴミひとつ落ちちょらん。在学中、放火(?)しかけた(その話はここ)学生会館の前に行ってみてクリビツテンギョウ!!!

“ぎ、ギター部がまだありやがる・・・”

学生会館

なんだか泣きそうになっちまった・・・。

実は千葉商大の掃除婦のパートをされているIさんは、うちのお店の店長をされていた方で(昨年の4月にめでたく定年退職)、メールをして正門近くまで来ていただいた。久し振りにお会いしたけどとても元気そうだった。なんと明日から9日間のお休みを取りイタリアに奥様とご旅行だそうだ。羨ましい・・・。今度こそ号泣した・・・。

千葉県市川市国府台3丁目9

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*