空歩行

今日も家のベランダから東京スカイツリーが良く見える。相変わらずデッカイよねぇ。634メートルだもんねぇ。そりゃデッカイよねぇ。で、いよいよ5月22日に開業でしょ。でもチケットはまず手に入らんでしょ。プラチナチケットぢゃね。しかしなんだねぇ。運良くチケットをゲットした方は当然展望台に行くわけでしょ。空歩行、つまりスカイウォークも歩くわけでしょ・・・。やべぇ・・・。ありありと想像しちまった・・・。だって、怖いぢゃんっ!

以前、新宿某所某高層ビル内にある某中華レストランに夜行った。ガラス窓の向こうは宝石を散りばめたような美しい夜景。思わず「うわぁ~い」と感嘆しつつ窓辺に寄って下を観た途端、掌にびっしょりと汗を噴出しつつ目眩・・・。

実は高いところが大層苦手である・・・。月島にある某高層マンション内に住まっておらるるお客人宅へ楽器の搬入をした折、何気なく吹き抜けから階下を望んで腰が抜けそうになったこともある・・・。ちなみにそこは43階だった・・・。

現在オイラが住まっておる5階ですら怖い・・・。なのでオイラは東京スカイツリーは下から眺めるだけで取りあえず良い。もし間違って展望台へ訪うことになったら失禁は不可避なこと必至なので、大人用紙オムツを着用して行くつもりだ・・・。

  1. あら~Luzia君、高所恐怖症だったんだ~。
    ねーさんは高いとこ好き!
    スカイツリーもぜひ行ってみたいけど、当分無理でしょうね~。
    ちなみに父は戦争中はパイロットで高いとこ好きだし、母も峡谷の吊り橋で橋をゆすって係員に怒られたツワモノです!(笑)

    • Luzia
    • 2012年 4月 30日

    @Angelitaさん
    Angelita姉さんのご両親は強者すぎまっす!吊り橋でゆすられたら確実に別の世界に行く自信があります・・・。

    話は変わりますが、写真展に行けず申し訳ございませんでした。昨年も行けなかったので今年は何としても行くつもりだったのですが、思いの外忙しくてダメでした。

  2. いえいえ~。Luziaさんは忙しいから・・。
    写真はまたFacebookかブログで公開したいと思いますので見てね。
    来年は(たぶん続くはずなので~)ぜひ!

  1. トラックバックはまだありません。

*