Haunted House

すなわち、

お化け屋敷

でござんす。

先週末はちょっと涼しくてナイスだったんだけど、また暑くなっちゃったねぇ。まぁ、夏だからしょうがないねぇ。節電も考えねばならんし、ならば手っ取り早く涼しくなるにはお化け屋敷は最適である。アミューズメントも宜しいが、モノホンのお化け屋敷を探訪するのも宜しかろう。何が起こっても知りませぬが・・・。

と、今でこそこんな事を言ってはおりますが、前にもちょこっと書いたようにオイラは小学生の頃は超怖がりでございました。心霊、オカルト、ホラーものは全てダメっ!

で、小学生のある夏休みのことだった。Luzia家と近所の仲良しさんたちと都内某遊園地に行く事になった。散々遊んだ後、誰かが「お化け屋敷に入りたい」と言い出した。

ま、マヂかよぉ・・・。

怖がりなくせにそれを人前では決して披露したことの無いオイラは大いに狼狽えた・・・。

えぇ~、お化け屋敷なんてつまんないよぉ~。

とクールさを装って抗ってみたものの、オイラ以外はみんな

いいね、いいね!

とお化け屋敷に入る気満々なのであった・・・。

で結局どうなっかというと、オイラだけ入りません(入れませんが正しいか・・・)でした・・・。後日、この場にいた同級生がクラスのみんなにバラしてしまいちょっとグレたオイラなのであった・・・。

中学生以降、友人の影響もあってなぜかホラー映画に目覚めてしまったのは今でも不思議である。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*