ボイドでウッディでホット!

なんやこれ・・・。何となく昨日の記事タイトルの反語的なタイトルにしたかっただけです・・・。ごみんなさい・・・。さて、一昨年の夏も大変な酷暑でありましたが、今年の暑さはなんかその時とは全然違うように感じるのは気のせいだろうか?うさぎにかど、もとい、とにかく昼間はもとより夜の暑さがパネェ・・・。就寝寸前までエアコンをオンにし、寝る時はオフって窓全開で寝るんだけど、夜中に何度も目が覚めてしまう・・・。しかも、汗びっしょりで・・・。

昨日は午前2時と4時の2回目が覚めてしまった・・・。4時の時はもう脱水症状に近いくらいノドが渇いていてふらふら・・・。

ふと、テーブルの上に置いてある温・湿度計を見ると

熱帯夜

・・・・・・・・・。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

暑がりなくせにエアコンが苦手なオイラではありますが、さすがにエアコンをオンにして再々就寝。で、7時5分前に起床。

さすがに汗はかいてはいなかったものの、身体がダルンダルン・・・。もうすぐ夕方の5時なのに、まだダルンダルン・・・。テンションが一向に上がらない・・・。

あぁ、まだ1ヶ月以上はこんな感じなんだよね、きっと・・・。本気でアイスランドに移住したい・・・。

  1. 昔よりずっと都心は暑いです。クーラーの温度を高めにして1時間タイマーとかで寝たら?目が覚めなければ汗びっしょりということにはならないみたい。
    で、起きたらまたつけて冷えたら温度を上げるとか。
    ねーさんは父を見習って(?)枕元に氷水を水筒に入れておいてます。水分補給がすぐに出来るからおすすめですよ!

  2. わたしは扇風機とアイスノンでやり過ごしてます。扇風機が止まると汗びっしょりで目が覚めるので、今は朝までフル回転です。でもきっとお盆過ぎには少しは涼しくなるよ!

    • Luzia
    • 2012年 7月 28日

    @Angelitaさん
    子供の頃は夏=30℃が普通で、33℃~38℃なんていう気温は大ニュースだったような記憶が・・・。今は当たり前のような気温になってしまいましたね。

    昨日は1時間タイマーを2回実行。午前5時以降はつけっ放しで寝てしまいました・・・。

    @mimiさん
    実は今、扇風機を購入しようと検討中です。エアコンは確かに涼しいのですが、やっぱり身体がだるくなってしまってオイラには合わないみたいです。

    あぁ、アイスノン!すっかり忘れておりました。頭寒足熱。今日買ってきます!

  1. トラックバックはまだありません。

*