すみだトリフォニーホール礼賛

JR錦糸町駅ホームにある“すみだトリフォニーホール”の広告

すみだトリフォニーホールのアド


そっかぁ。もう開館してから15年になるのかぁ。オイラも結構このホールには足を運んだっけ。

上の広告ポスターにはこれまでに“すみだトリフォニーホール”で演奏をした有名プレイヤー、楽団、指揮者がたくさん載せられている。もちろん、これが全てではないけど錚々たる方々ばかりである。

オイラ的にはやっぱり、

Tomatio(トマティート)

トマちゃん

Vicente Amigo(ビセンテ・アミーゴ)

ビセンテ

をここで聴けたのは実にナイスであった。小岩からたった4駅だし!

今年ビセンテが聴けなかったのはつくづく残念である・・・。

  1. トリフォニーといえばビセンテ!ビセンテは東京ではこことオーチャードがほとんどだもんね。
    トマちゃんもここにきたのよね。なつかしい。
    今年のコンサート行けなくて残念。次回は何があっても蹴っ飛ばして行かないと~!

    • Luzia
    • 2012年 7月 30日

    @Angelitaさん
    ここには仕事でも(小ホールでしたが)お世話になったことがあります。

    初めてここで聴いたのはクラシックのコンサートだったかなぁ。大ホールのあの独特な造り(ステージが迫ってくる感じの)に最初はちょっと酔う感覚になったっけ。

    次回、ビセンテもしくはトマティート、そしてまさかのパコ師匠のコンサートが行われるとしたら、どんな手段を使っても行くっ!

  1. トラックバックはまだありません。

*