あ、そういやオイラは楽器店の店員だったんだっけか・・・。

日頃、雑事ばっかりをこなしているせいか本来の仕事というものを忘れがち(おいおい・・・)な昨今。皆様に於かれましてはいかがお過ごしでございませうか?で、自分の仕事が楽器店店員だったこと思い出し(凹)、ちょっと告知をしたしまっす。毎年11月第1週の連休に弦楽器フェアなるものが開催されておりまっす。熱心な方はご存知でせうが、なかなか面白い催しでございまする。ご用とお急ぎで無い方は是非遊びに行かれたし。

第55回2012年弦楽器フェアのおチラシでっす。

もう55回目になるのね。このフェアではヴァイオリン等の擦弦楽器、ギターやマンドリン等の撥弦楽器の展示はもちろん、来場者は全ての楽器を試奏出来ますし、弦楽器製作工具&用材なんかも販売されるので、腕に覚えがあるアマチュア楽器製作家の方もたくさんいらっしゃる。

で、フェア開催中は3日間に渡って、プロの演奏家が実際に展示されている楽器を使用してのミニ・コンサートも行われまっす。

ギター関連では11月2日(金)にフラメンコ・ギタリストの沖仁さん、11月3日(土)はクラシック・ギタリストの坪川真理子さん、11月4日(日)はクラシック・ギタリストの福田進一さんが演奏されるがな。超豪華っ!

しかも、入場料は¥1,000で全イベント3日間有効ぢゃし、なんと高校生以下は無料ですけぇ。

尚、このフェアは楽器製作者&問屋のフェアですので弊社の出店等はございませぬ。なので、生Luziaさんを見ることを期待して会場にお越しになられてもおりません・・・。

でも、3日間のうち1日くらいは顔を出すかもしれません。もし運良く例の姿形をしたエイリアンを見かけましたらお気軽にお声をかけて下さい。アズ スーン アズ ポッシブル人間に変態しまっす。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*