自画像を描いてもらった
オイラ本当は犬っころなの。豆柴系の。パトや消防や救急のサイレンが鳴ると居ても立ってもいられず遠吠えるぜっ!んで、フラメンコ・ギターも弾くんだぜっ!史上初の犬っころフラメンコ・ギタリスト!こいつは珍しいってんで自画像を描いてもらったよ。それが上のイラストぢゃ。超ぉ~クリソツだよっ!どうよ?今後はこのルックスを活かしてフラメンコ・ギター界でブイブイいわせたるわっ!Paco de Lucía(パコ・デ・ルシア)から共演オファーが来ても断るっ!なぜなら、オイラは世界唯一、否、宇宙唯一の犬っころフラメンコ・ギタリストなのだからぁ~~~~っ!あっ、でも描いてもらったギターはフラメンコ・ギターぢゃなくて、フォーク・ギターぢゃん。ガッカリ・・・。
ー 妄想終了 ー
もちろん、このイラストは描いてもらったものではなく、別件でギター関連のイラストを探しておったらフリーで公開されていて、あんまりにもカワイイもんだからダウンロードしちゃったってことよ。
むかぁ~し昔、オイラがまだ3歳の頃、小岩にあった扇屋というデパートに母親と買い物に出かけたら、催場で似顔絵を描くおぢさんがおって、母親に勧められて描いてもらったことがある。
その似顔絵の記憶は鮮明に残っている。すんげぇ似てるんだわ、これがっ!少なくとも中学生の頃までは家にあったはずなんだけど、現在は行方不明。どこにいっちまったんだろう???
コメントはまだありません。