「へぇ、こいつはいいやぁ」と取りあえず言ってみる

このブログで使用しているWordPressのバージョンが3.4.1から3.4.2へとマイナー・バージョンアップした。でもねぇ、やっぱりバージョンアップって怖いんだよねぇ。「もうちょっと様子を見よう」と誓いを立てるも、バージョンアップという言葉に弱いオイラはバージョンアップしちゃうんだねぇ・・・。という訳で、万が一に備えてデータベースとファイルのバックアップを取って実行!

バージョンアップ後、諸々の動作を確認するも特に不具合は無し。よかった・・・。でも、環境によっては今回のバージョンアップを実行後に不具合が出まくった方もいらっしゃるご様子。オイラは運が良かったのかもしれない。

でも、今回のバージョンアップでナイスだと思ったのが、Twitterの投稿を簡単に埋め込めるようになったところでございます。こんな感じね。

ここから返信、リツィート、お気に入りに登録、フォローが出来るのは素晴らしい!しかも、ブログへの埋め込みも特にタグを書く必要もなく、独立した行に

と、ツイートのURLをコピペするだけという手軽さ。

もっとも、オイラ的にはどういう使い道でこの機能を活かすのかよくわからんのだけどね・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*