電撃感激!(凹)

先日、うっかり濡れた手のままプラグにコンセントを挿したらピリリンと感電してもうた・・・。あぶねぇ・・・。感電って電撃とも呼ぶのね。電撃感激!&ヒデキ、感激!で、感電した瞬間にある感電の記憶が電撃的に蘇った。ギターを買うために高校2年の夏休みにバイトをした錦糸町の某スーパーマーケット(その話はここ)での出来事である。その日は最終まで働き、閉店後に社員&バイト総動員で店内の大掃除をすることになった。

大掃除とは言ってもかなり本格的なもので、専門の業者の方々も交えて行われた。産業用床掃除ブラシも3台使用。

産業用床掃除ブラシ

実際は上の写真よりも大きくて古いものだった。

最初オイラは汚れの特に酷い部分を洗剤を使いつつタワシでゴシゴシ擦っていた。しかも、素手で。アホだねぇ。向こうの方では産業用床掃除ブラシがフル稼働。いいなぁ~。

産業用床掃除ブラシなんて操作したことなどなかったので、ダメもとで業者のオヂさんに「これやらせてもらってもいいっすか?」と訊ねたら「いいよん」と快諾してくれたので、一通りの操作法を教えてもらってスイッチオン!

これが結構楽しいのである。汚かった床が見る見るうちにピッカピカになっていくのはとっても快感であった。

調子こいてあちこちを磨き回っていたら、何かのはずみでコンセントからプラグが外れてしまった。で、何の考えもなしにコンセントにプラグに挿しこんだら“ピリリン”ではなく、“ブブブン”と感電。かなり強力であった・・・。

パニクったオイラは手が濡れていたということをすっかり忘却しつつ、何を思ったのか再度コンセントにプラグを挿しこんでしまい、今度は“ブブブブブブブン”と感電。さすがにヤバイと思い

ぬあらぁ~~~っ!

と悲鳴をあげたらオヂさんが速攻ですっ飛んで来てコンセントを抜いてくれた。そして、「ゴム手袋も嵌めないで操作するんぢゃねぇ!」とこっ酷く叱られた・・・。当然だね・・・。

今でもそうなんだけど、手袋って嫌いなんだよねぇ。ゴム手袋はもっと嫌いなんだよねぇ。だから、手が荒れちゃうんだよねぇ・・・。皆さんはちゃんと手袋嵌めてねぇ。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*