久々に萌えました

坂本龍馬&近藤勇


あまりバラエティ番組は観ないオイラですが、昨夜たまたまテレビをつけっ放しにしておったら、“もてもてナインティナイン”という番組をやっており、なんと坂本龍馬の末裔でいらっしゃる坂本匡宏様が出演されていた。

なかなか面白い内容でありました。SoftBankのロゴマークが海援隊旗をモチーフにしたものとは知らなんだ。

SoftBankのロゴと海援隊旗

坂本匡宏様が選ぶ、龍馬を演じた俳優ベストスリーってのもナイスだったね。結果は

1位:内野聖陽さん(TBS 日曜劇場~JIN -仁-)
2位:江口洋介さん(NHK大河ドラマ~新選組!)
3位:福山雅治さん(NHK大河ドラマ~龍馬伝)

でございました。オイラ的にも1位の内野龍馬は過去最高のものだと思いまっす。

で、思わずマジでかっ!と叫んでしまったのが、坂本匡宏様の奥様があの新選組局長・近藤勇のご子孫であられたことだ。ご結納の時に判明したそうです。

人の縁の不思議さを感じつつ萌えました。

  1. ソフトバンクの話は面白いね!
    私は福山龍馬ファンだから・・・。(内野さんのドラマは観てなかった~)

    • Luzia
    • 2012年 12月 14日

    @Angelitaさん
    ソフトバンクの件は僕も知りませんでした。孫社長が龍馬のファンなのだそうです。

    内野さんの龍馬は実像に一番近い気がしました。

    末裔の方曰く、福山龍馬は「カッコ良すぎます・・・」との事でした。確かに・・・。でも、とても良かったですね。

  1. トラックバックはまだありません。

*