不思議なご縁

名優、山崎努Wさんと娘さんの女優、山崎直子さん

山崎努さんと直子さん


さて、昨日、うちの店がドラマのロケ地になったことと、その詳細を明かしてしまったので、そこにチラッと書いた山崎直子さんの事を書きまっす。

確か、2年くらい前だったと思います。

山崎直子さんとお母様、つまり、山崎努さんの奥様でいらっしゃる黛ひかるさんがご一緒にご来店なされました。そのお手にはなぜかギターケースが・・・。その時はまだ山崎努さんの奥様とお嬢様とは知らず、お話をさせていただいて判明。基本的にヘタレなオイラは一気に緊張・・・。

このギターは1960年代に山崎努さんと何人かの俳優仲間でギターを製作してもらおうと、某邦人製作家に依頼されたのだそうです。

以後、ほとんど弾かれずしまいっぱなしになっていたところを、せっかくなので直子さんがご自身でお弾きになろうと久し振りにケースを開けてみたら、表板にヒビが入っていたので修理のために持ち込まれたのでありました。他にもちょっと修理が必要な箇所がありました。

多少大掛かりな修理になりましたが、結果的に完璧、且つ、かなり破格で仕上がったと記憶しています。

後日、楽器を受け取りに再びご来店なされ、お土産まで戴いてしまいました。お二人ともとてもお人柄が良く、気さくな方でした。

一昨日の撮影はちょっと押してしまったこともあり、直子さんとご挨拶する機会は残念ながら持てなかったのですが、スタッフの方は直子さんから、以前うちの店にギター修理のために来店したことがあることをお聞きになっていたようです。

何だか不思議なご縁に感動してしまったオイラでした。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*