こんな楽器があるなんて初めて知りましたがな

“nyckelharpa(ニッケルハルパW)”

nyckelharpa.jpg


長年楽器店に勤めてはいても、たまに知らない楽器に遭遇することもあるのでござんす。特に民族楽器はその国、その土地で独特なものが発明されるので、その種類は多岐に渡るわけね。

んで、今日。いつもお世話になっている某楽器店の方から“ニッケルハルパ”のお問い合わせをいただいたのだけど、社員一同初めて知った楽器なのでござんした・・・。演奏はこんな感じ。

Thomas Rothという方の演奏。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

つーか、すんげぇカッコイイんですけどっ!

J.S.B.(J.S.バッハね)の“無伴奏ヴァイオリン・ソナタBWV1005”の“アレグロ”を弾いている強者もいらっシャルル・ド・ゴール空港!

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

ヴァイオリンとハーディ・ガーディWが融合したような楽器ですね。久々にいいものを聴きました。

この楽器に興味のあるお方に朗報!日本ニッケルハルパ協会という団体がござんしたよ!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*