Momoti

ももち

momochi.jpg

ではなく・・・。

ましてや、

“百地三太夫(百地丹波W)”

momochi_sandayu.jpg

でもなく・・・。

“Momoti=モモティ”

と読んでちょうだい。

これはベネズエラの作曲家、Antonio Lauro(アントニオ・ラウロ)の作品名でっす。ラウロお得意のベネズエラ・ワルツで書かれております。

lauro_momoti.jpg

こんな感じの曲でっす。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

今日、たまたまお客人からこの曲の問い合わせがあり思い出しやした。いい曲なんだけど、滅多に弾かれんなぁ。何でだろ?

    • じんじん
    • 2013年 5月 20日

    Luziaさん宗旨替えしたかと思いましたよ(爆)。

    もしかして、いやほぼ確実に動画はLuziaさんですね?

    「ももち」は「激、思い込み」キャラとして有名ですが

    パフォーマンスにおいては、ある種「自分が一番上手い」くらいの思い込みが必要と信じております。

    数日前、所属する混声合唱団の公演が大成功のうちに終了しました。
    ご来場下さった一般のお客様や合唱関係者からも多くのお誉めの言葉をいただきました。

    特に「男性の声が素晴らしい」「男性の声ってあんなに豊か且つ柔らかいんですね」と
    我々男性は絶賛を頂きました。
     録音を聞いたら絶対落ち込むでしょうけど・・・・。

    先生から、その言葉を聞きながら「だって俺が歌ったんだから当然でしょ」&「最後の”夕焼け小焼け”は”俺、独唱”気分で演ったからウケて”当たり前~♪”」と心密かに思っておりました。

    あ”、本音は「まだまだ井の中の蛙」と思ってますし「自分が一番」は間違った増長に繋がる事も知っていますので、ご心配なく。

    また会いに行きたいっす。
    であっ。

    • Luzia
    • 2013年 5月 20日

    @じんじんさん
    >もしかして、いやほぼ確実に動画はLuziaさんですね?
    残念でございました。オイラではありませぬ。

    >数日前、所属する混声合唱団の公演が大成功のうちに終了しました。
    お疲れ様でございました。歌はいいですよねぇ。最近、うちの社長(バリトン声)が、うちの系列の音楽教室で声楽を始めました。一体、何が起きたのでしょう・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*