Moving heaven

moving_heaven.jpg


今、毎月発行しているお店のウェブ配信用DMを作成しちょるんですがね、例えば楽譜の情報って“作曲家 → 曲タイトル → 校訂者(もしくは編曲者) → 難易度 → オススメ度 → 価格 ”だけが書かれるわけで、知っている曲ならいいでしょうが、実は情報の内、8割くらいは皆さん未知の曲であろうかと思われ、一応こんな感じの曲ですよとキャプションを付けたりしているんだけど、実際はよくわからんですよね。

なので、紙媒体でやっていた頃は楽譜の冒頭をスキャンして掲載していたんだけど、8ページという限られたページ数では全ての楽譜を掲載するのは不可能でござった。

ウェブ配信の場合はPDFファイルなので、基本的に何ページになってもいいわけで、こちらに切り替えてからはサンプル楽譜をバンバン載せていまっす。

でも、8月号はあえてサンプル楽譜は載せず、実際に曲を演奏している動画をリンクさせることにしてみた。と言っても、作り始めた当初はそれほど動画は無いだろうと高を括っていたので、その分はサンプル楽譜を掲載すればいいやと考えていあんした。

が、意外にもこれはアップしていいる人はおらんぢゃろうという動画があるわあるわ、いい意味で誤算でありんしたわ。

例えば、Dusan Bogdanovic(デューサン・ボグダノヴィッチ)の“3 African Sketches(3つのアフリカのスケッチ”を検索すると、このブログでも何回かご登場頂いている名手、William Kanengeiser(ウィリアム・カネンガイザー)の動画があったりするわけです。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

有名プロ・ギタリスト以外にも、結構コアな作品においてもアマチュア・ギタリストの動画があったりしまっす。例えば、Loris Chobanian(ロリス・ショバニアン)の“Dowland in Armenia(アルメニアのダウランド)”なんて曲は動画なんか絶対に無いと思っていたけれど、あるんですわ・・・。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

凄いよねぇ。ほんと、動画天国ですわ。

というわけで、原稿書きが遅々として進みません・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*