郷愁のメロンソーダ

source_of_melon_soda.jpg


懐かすぃ~ねぇ。まだ売っていたんだねぇ。てゆ~か、復刻されてたんだねぇ。

オイラがガキンチョの頃は駄菓子屋さんで売っていたっけ。遠足とかに持って行くとたちまちヒーロー&ヒロインになれるナイスなブツだったんだけど、我がLuzia家ではお許しが出なんだ。母親がこういった駄菓子的なものに対してはとても厳しい方でしてねぇ・・・。

でも、結構美味しいんだよねぇ、これが。で、この間お客人からいただきまして、早速作ってみましたよ。作るっつっても水を入れるだけなんだけどね・・・。

ただ水を注ぎ込むだけでは能がありませぬ。アイスクリームを浮かべてクリームソーダにしなきゃね。

あのですね。正に喫茶店で飲むクリームソーダと変わらんよ、これ。ゴイスー!ただ・・・。甘味が苦手なオイラにはちょっと、否、かな~り甘い・・・。

でも、ガキンチョの頃に味わった味のままであり思わず郷愁。なんかウルウルしてしもた・・・。

  1. 私にとってコドモ時代のジュースは「ワタナベのジュースの素」だな~(笑)
    いかにも人工的な甘みと酸味なんだけど、それでも夏に飲むと美味しかったんだなぁ。
    これは高校のクラブ合宿にも持参しましたっけ・・・。

    • Luzia
    • 2013年 11月 13日

    @Angelitaさん
    >「ワタナベのジュースの素」
    あぁ、懐かすぃ~ですね。CMがYouTubeにありました。

    ここ

    給食にたま~に出た“ミルメーク”も美味しかったなぁ。あの頃は甘いの大丈夫だったのになぁ・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*