海を見ていた午後~7番:郷愁を誘われる

こんにちは、全身が磯臭いアマチュア・フラメンコギター弾きLuzia、改め、磯人(イソジン)です。あっ、韓国の俳優さんのイ・ソジンWさんとは別人です。念のため。つ~わけで、今日もまた海を見に行ったんだねぇ。一体このシリーズはいつまで続くのであろうか?で、今日行ったのは“ふなばし三番瀬海浜公園”でっす。ここは首都圏内で潮干狩りを楽しめるとっても貴重な場所でござんすな。

オイラもガキンチョの頃ここで潮干狩りをしたことがござんす。電車で行く場合は京葉線の二俣新町駅で下車。2Km南下すればよろし。実際に歩くと結構な距離感を感じるので歩きたくない方は駅前からタクシー、もしくはバスを利用なされたし。

ここは凄くシンプルな所でええわぁ~。結構広いし、ゴミもほとんど無いし、そこかしこにビックリするくらい水がキレイな潮溜まりがあるし、何だか無性に郷愁を誘われまっす。ちなみに今年の潮干狩りは6月いっぱいで終了しています。

公式サイト上の写真のように昼間より夕景の方がよりおセンチな気分になれるかも。

公園内の施設

sanbanse1.jpg

潮干狩りたいねえ

sanbanse2.jpg

浅瀬にアカエイが出没することもあるらしい・・・。

sanbanse3.jpg

海景いろいろ

sanbanse4.jpg

sanbanse5.jpg

sanbanse6.jpg

sanbanse7.jpg

sanbanse8.jpg

sanbanse9.jpg

まったりするねぇ。あんまりまったりし過ぎてオイラの脳内では、Rex Willis(レックス・ウィリス)がAna Vidovic(アナ・ヴィドヴィッチ)のために書いた“Serenata del Mar(海のセレナータ)”という美しいトレモロ作品が無限ループ再生されよった。

serenata_del_mar.jpg

アナちゃんの演奏動画。ちなみにアナちゃんはトレモロをp-a-m-iではなくて、p-i-m-iで弾くんだねぇ。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

えっと、この曲の楽譜は“Clear Note Publications”ってところから出版されているよ。そういえば、ここの社長さんとの面白話を以前に書いたっけ。(ここ

話が脱線してもうた・・・。とにかく、ここはお勧めっす!

脱線ついでにその後、今日もまた谷津干潟に行ったのねん。例の双眼鏡を持ってね。干潮時だったので残念ながらアカエイは一匹もおらず・・・。2時間ほどバードをウオッチングしたがな。激しく感動!こんなに面白いとは思わなんだ。ムイ・ビエン!

35.672844,139.966754
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*