YouTubeで一番再生数が多いビセンテ・アミーゴの動画

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality



これはちょっと意外でありました。

オイラの予想ではソロ曲、例えばデビュー作“De mi Corazón al Aire(邦題:我が心を風に解き放てば)”に収録されている美しすぎるタランタ、“Callejón de la Luna(邦題:月の小径)”あたりかなと思っていたのですが、第4作目の“Ciudad de las Ideas(邦題:イデアの街)”の“Tres Notas Para Decir Te Quiero(邦題:愛を奏でる3つの音符)”とは・・・。

あ、もちろんこの曲もムイ・ビエン!でござんす。しかも、ライブ動画ではなくてPVってぇのがいいぢゃないですかっ!つ~か、ビセンテ超カッコイイ!ぢゃないですかぁ~~~~っ!

こうしてあらためて聴いてみると、ビセンテのギターの音の出し方&音世界そのものが、如何に他のフラメンコ・ギタリストと一線を画しているかが良く判りますなぁ。あぁ、オイラもこんな感じに弾けたらなぁ・・・。(無理っ!)

  1. 私も何度も観ましたよ。時々こちらを見つめるビセンテの視線にやられます(^^;)
    特に2分06秒のところで悩殺されます(笑)
    もちろん演奏はカッコイイし好きな曲だし・・。
    でももしかしたらみなさん後ろの写真が気になっているのかも??

    • Luzia
    • 2014年 9月 21日

    @Angelitaさん
    この頃が一番長髪だったですかねぇ。とにかく、メチャクチャカッコイイですよねぇ。

    >特に2分06秒のところで悩殺されます(笑)
    男のワタクシでもドキドキしてしまいます・・・。

    後ろの写真・・・。もの凄く気になっています。サーセンっ!

  2. そうそう、この頃までがロン毛だったのですよね。
    そしてこのアルバムのジャケットの写真では長めながらも肩より上くらいの長さになっていて。
    それがまた素敵で(笑)その写真を持って美容院に行って「これと同じにしてください!」って注文したのでした・・・。
    ミーハーでスミマセン(笑)

    • Luzia
    • 2014年 9月 22日

    @Angelitaさん
    前作の“ポエタ”が丸坊主で、自作の“イデアの街”がロン毛っていう変わりようでビックリした記憶があります。

    >写真を持って美容院に行って「これと同じにしてください!」って注文した~
    さすがでっす!(笑)

  3. そう、ポエタは坊主でした(笑)
    でもきっとあれはミリ(兵役)のあとだったからなんでしょう。
    アルカンヘルも坊主の時代がありました。(トマちゃんもあったのかな?)
    でもビセンテのセカンドアルバムはもっとロングヘアでしたね。
    ポエタは本当はそれより前に出来ていたようなので、そのあと伸ばしたんでしょうね。
    ああ、どうもビセンテのことになるといっぱい書いちゃって申し訳ない^^;

    • Luzia
    • 2014年 9月 22日

    @Angelitaさん
    >でもきっとあれはミリ(兵役)のあとだったからなんでしょう。
    あぁ、なるほどぉ。そこまで頭が回りませんでした・・・。てっきり、ファッションだとばかり思っていました。

    セカンドはストレートのロン毛ですね。あれもカッコイイ!

  1. トラックバックはまだありません。

*