遠くで汽笛を聞きながら

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality



こんにちは、流離いのセンチメンタル・ジャーニーことLuziaっす。

ワタクシがギターを始めた頃、アリスがもの凄い人気でありまして、初めて購入したギターがフォーク・ギター(アコースティック・ギター)だったこともあり、しばらくはフォークばっかりやっていた時期がありんした。

で、アリスの曲の中でワタクシが一番好きなのが“遠くで汽笛を聞きながら”でございまして、先日、某所でBGMとして流れてきて思わず立ち止まって聴き入ってしまったのであります。やっぱり素晴らしい歌でござんす。

更に個人的には松田優作さん主演の伝説のテレビドラマである“探偵物語W”の第19話、“影を捨てた男”の中で挿入歌として使われていて、高校生の時にリアルタイムで観ていて狂喜乱舞いたした記憶がござんす。

やっぱり70年代頃の歌っていいねぇ~。もちろんそれにはノスタルジックな思いもあるのだけど、純粋に楽曲として聴いた時に歌詞もメロディーも秀逸なものが多かったと思いまっす。

あぁ、あの頃に戻りたいねぇ・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*