初詣で霊力に支配されるの巻

さて“さては南京玉すだれ”ってことでこんばんは、迎 春音です。オイラは初詣先を毎年ころっころと変えているのですが、特に意味はありませぬ。有名仏閣に訪って何時間も並ぶのが嫌なので、近年は近場に行く事が通例となっちょりまっす。なので、今年もどこに行くとは決めずに取りあえず小岩駅にGO!先に来た電車が下り線だったので乗車し、さてどこで降りるかと考えつつ車窓から景色を眺め、4分後に降り立ったのは市川駅でござった・・・。

つ~わけで、我が母校・千葉商科大学の裏手にあり、このブログでも取り上げたことがある(ここ)“真間山弘法寺(ままさんぐほうじ)”に行くことに決定!

ここは山門に至る階段がすんごく急で落差も結構あるんだよねぇ。で、取りあえず写真を撮ろうとデジカメを取り出しスイッチオン!起動した途端に“カードが異常です”という不穏なエラーが表示されました・・・。か、カードが異常?なんやこれは?

要するにSDカードを全然読み込めない状態になっちまったのさ。ぬぅ~、昨日までは普通に使えたのに・・・。その後、何度もSDカードを出し入れしたり、電源のオン・オフを繰り返したのだけど全然ダメ・・・。不吉なと思うより先に「やっぱ、弘法大師様の霊力パネェな」と妙に感動しながら階段をエッチラホッチラ昇って境内に入りやした。

で、念のためにもう一度デジカメを取り出してスイッチを押したら、何のエラーもなく普通に起動・・・。Why?

という訳で無事に初詣を済ませました。ちなみに午前中に行ったのでありんすが、待ち時間は

驚愕の0秒!

guhouji_2015_2.jpg

そして、山門に至る階段も撮影出来よった。

guhouji_2015_1.jpg

にしても、あのエラーメッセージは何だったのだろうか???

35.740223,139.907359
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*