そんなことですと、オヂさんいつか犯罪に走りそうになっちゃいそうなので気をつけなはれや

なんとも不穏なタイトルにしてしまいましたが、もちろんそんなことにはならないように鋭意努力をしておるLuziaっす!どういうことかと申しますとですね、例によってケータイですよ。スマホですよ。ちなみにLuziaさんは今もガラケーですよ。ええとぉ、あのですね、電車内はもとよりいろんな場所で電話をかける、もしくは受ける方が多い、ってゆ~か、それはもはや当たり前の光景になっちまっているんですけどね、やっぱり声がデカくなっちまうのは人間の性なのでありましょうか?

住所を声高に話す方もいらっしゃいますし、電話番号を声高に話す方もいらっしゃいますし、メアドを声高に話す方もいらっしゃいますし、ヤバイ話を声高に話す方もいらっしゃいますし、要するに犯罪者にとってお得な情報がロハでバンバン入手出来ちゃうのですよ。

実はオイラ、自慢ではありませんが数字やらパスワード的なものを記憶するのが得意なんですよ。自分のPC関係のパスワードは複数あるのですけど、意味の無い任意の英数字と記号の組み合わせで16桁もあるのねん。でも、一度覚えたら絶対に忘れへん。

だもんで、住所やら電話番号やらメアドなんてシンプルなものは1回聞く、もしくは見れば大体覚えちゃうのねん。

今朝もですね、電車の中でオバちゃんがですね、恐らく話の内容から察するに銀行のキャッシュカードの暗証番号的なものを声高に話していたの。もうね、オイラはドッキドキですよ。心臓に悪いですよ。

皆さん、ほんとに気をつけてくださいね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*