続・教育的指導~割り込みオバちゃんにキレかける編

こんにちは、大道寺先輩です。さて、行列に並んでいて突然割り込みをされたら皆様はどう思われますでせうか?普通、ムカつきますよね?場合によってはキレますよね?それが正しい反応でありんす。3月30日(月)はチラッと書きましたが、休日出勤をして一日中棚卸し作業をしておりんした。オイラは朝7時代に一人出勤をし、しこしこと楽譜&CDを数えておったのでありんすが、すべてが終わったのが午後6時過ぎ・・・。ヘロヘロでありんす・・・。ふらふらの頭のまま帰宅。で、いつものようにJR小岩駅前のイトーヨーカドーに寄ったと思いねぇ。

7時過ぎだったのだけどすんげぇ混んでおり、どの列のレジも長蛇の列になっておった。大疲労宴絶賛開催中のオイラはその時点でちょっとイライラ・モードに突入。

牛歩の如く進まぬ列・・・。イライラが最高潮に達した時、ふとオイラの前に立っていたオバちゃんに違和感を感じた。なぜなら、

買い物カゴを持っていない!

からである。何なのこのオバちゃん?一体、何を買うつもりなの?何で並んでんの?と、脳みそのシワから?マークが止めどなく湧き出て往生していると、そのオバちゃんがオイラの後ろに並んでいたオバちゃんに声をかけた。

あぁ、○○さん。そのカゴこっちに持っておいでよ!

あろうことか、オイラの後ろに並んでいたオバちゃんは、何の遠慮もなく買い物かごをオイラの前のオバちゃんに渡すのであった。

新手の割り込みか?

さすがにこれはよろしくないであろう!なのでオイラは優しく、ナイスに

(゚Д゚)ゴルァ!! 割り込むんぢゃねぇ!

と宣ったわけでありんすが、さすがオイラより遥かに歳を重ねたオバちゃんである。

んまぁ~、怖~い!

とか抜かしやがった・・・。

一瞬キレかけるも、いつもお世話になっておるイトーヨーカドーで荒事に及ぶことは出来ぬのでグッと堪え、取りあえずこの2人のオバちゃんを脳内で市中引き回し&終生遠島にしてやったわ!

実に困ったもんである。オバちゃんではなく、オヂちゃんだったら間違いなく蹴りが飛んでいたであろう。

結局、イライラが収まりきらないオイラは帰宅後、この日購入した黒霧島(720ML)を30分で半分空けてベロンベロンに泥酔したのであった・・・。気がついたら朝だった・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*