気がついてみれば・・・

“前口上~ご挨拶に代えて”というタイトルのもとにこのブログを始めたのが、2009年7月20日でございました。早いもので今日で丸6年経ってしまいました・・・。猛暑と、ここのところの言うに尽くせぬトラブル(?)等で非常に忙しいということも相まって心身ともに疲弊気味ではあるのですが、今しばらくは続けていくつもりでっす。今後とも宜しくお願いしまっす!

  1. Luziaさんのためになる記事を読んでもアホで身に着かない私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
    ブログ歴はだいたいおんなじぐらいなんですね。私は休止ばっかりですが…(練習帳が第一と第二になりました。連動していますので、リンクはしていただけるなら、そのままでもどちらでも結構です。)

    前エントリーのヴィラ=ロボスのエチュードNo.1、前半の曲調が変わる前までだけですが超ゆっくり弾いてます。だいたい弾けるわけないというのに、今年1月からお世話になっている若い先生が弾けっちゅうもんだから…でも、だんだん弾けてきました。
    (先生公言)ステージ予定なし。
    もう本当に練習だけの曲です。

    これのための練習曲があったなんて、知りませんでした。すごくマニアック!

    弾きにくいの私だけじゃなかったんだ…。私だけできないんだと思ってました…。

  2. Luziaさん、6周年おめでとうございます!
    休まず記事をUPするのってすごいことですよ。
    私のとこは最近あまりUPできてないんで・・(ーー;)
    でも自分の「部屋」があるのっていいなぁと思っていますよ。
    Luziaさんもぜひずっと続けて下さいね~!
    マニアックなギターやフラメンコの記事楽しみにしています。

    • sbayon
    • 2015年 7月 21日

    毎日楽しみに見ています。色々参考になります。その才能とご苦労にとても感心しています。

    • Luzia
    • 2015年 7月 21日

    @カステラミルクさん
    ブログ記事をアップするたびに自己嫌悪に陥っているワタクシでございます・・・。こんな駄文を勢いに任せてネットの海に放流し続けていていいものだろうかと・・・。

    実はヴィラ=ロボスの“エチュードNo.1”はワタクシが初めて購入(高校生でした)した、輸入版楽譜でございました。以来、ウン十年・・・。現在はフラメンコ野郎ですが、ウォーミングアップのために弾く定番の作品となっております。

    @Angelitaさん
    Angelitaさんとも長いお付き合いになりますねぇ。ここのところ、ちょっと落ち込んでおりましたので、姉さんのコメントが妙に心に染みてポジティブになりました。今後とも宜しくお願い申し上げまっす!

    @sbayon様
    こんな愚ブログをご覧いただき、誠にありがとうございまっす!泣きそうです。(てゆーか、ちょっと涙目になっていまっす)もし、少しでもお役に立てれば幸甚でございまっす。今後とも宜しくお願い申し上げまっす!

  1. トラックバックはまだありません。

*