月に映えて

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality



こんにちは、爪を削りすぎたフラメンコ野郎です。

さて、冒頭の音源はパコ師匠が1973年に発表したアルバム、“Fuente Y Caudal(邦題:二筋の川”に収録されている美しいグラナイーナス、“Reflejo De Luna(邦題:月に映えて)”でござんす。やっぱり、いい曲でござんす。

個人的には学生時代に初めて採譜をしたパコ師匠の曲ってこともあって、思い入れがある曲でっす。この動画を観ると“月に映えて”っていう曲名にピッタリでございまするなぁ。ムイ・ビエン!

下の動画は以前にご紹介したことのあるものですが、パコ師匠のライブ演奏もムイ・ビエン!

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

  1. お久しぶりです!
    今更ながら、音の出し方、間やためと絶妙ですね!
    名曲であり名演でもありますね!!

    • Luzia
    • 2015年 10月 25日

    @アルパコさん
    ご無沙汰しております。パコ師匠はテンポ・リブレの形式による演奏も絶品ですね。なかなか、真似が出来ません・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*