さくらんぼの実る頃

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality



やぁ~!みんな元気かい?オイラは悪夢の見すぎでヘロヘロだよ~~っ!アッハッハ!

11日(金)に日テレで“紅の豚W”を放映していたんでひっさびさに観たんだけど、やっぱり (・∀・)イイネ!! オイラ、結構この作品好きっす。

で、加藤登紀子さん演じるマダム・ジーナが歌うシャンソンの名曲、“Le Temps des cerises(さくらんぼの実る頃W)”がイイんだよねぇ~。染みるわぁ~。

Yves Montand(イヴ・モンタンW)の歌唱もイイなぁ~。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

さてさて、仕事するか・・・。

    • じんじん
    • 2016年 11月 15日

    このアニメでのお登紀さんテイク、まさにどハマリですね。

    思い返してみれば、初めてのコンサート鑑賞は今で言うフェス形式でした。

    これは国立競技場だったので、もうお宝ですね。

    ライブエイドの影響もあって代々木も行き、ライブアンダーザスカイもよく行きましたが、

    その後自然と1アーティストだけのライブを聞きに行くようになりました。

    何故か最近ジャズヴォーカルを聞きたくなっている。

    歌いたい曲もシナトラやナットキングコールが頭の中に浮かぶようになしました。

    ただしデュエトだけはエロエロです(爆)。

    先日、若く且つパワフルで上手いフィリピンおね~ちゃんと遭遇。

    2曲目あたりで会場が静かに聞き入ってくれたことが判り「超気持ちいい~」でした。

    やはりライヴは相手に触発されなければ面白くないと実感です。

    ギミチョコ!(←まだやってる。)

    であ~~~。

    • Luzia
    • 2016年 11月 15日

    @じんじんさん
    加藤登紀子さんの歌声って超気持ちいいっすね。例の長谷川きよしさんとのジョイントライブのCDを今もよく聴くんですけど、最高っす。

    >やはりライヴは相手に触発されなければ面白くないと実感です。
    ですね!やっぱり音楽はライヴで聴くのが一番良いのでっす!

    >ギミチョコ!(←まだやってる。)
    フッフッフ。やりますなぁ~。

    • じんじん
    • 2016年 11月 18日

    みせおさ様、続いての報告です。

    驚いた事に地元のフィリピン人が件のおねえちゃんを知っていました(超驚)!

    日本のフィリピン人社会が狭い事は知っていましたが、

    まさか隣の県までツーカーとは・・・・。

    清く正しく行かないと。あ”遅いか(涙)。

    Akatsuki、覚えようかなぁ(関係ないだろっ!)。

    • Luzia
    • 2016年 11月 19日

    @じんじんさん
    そうです!世界は狭いのです。ワタクシが若かりし頃の悪行三昧が露呈する日も近いかもしれません・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*