不条理な情景Part9~都内某公衆トイレにて

今朝起き抜けに「クァ~~~~~ッ」と叫びつつ伸びをしたら、右肩甲骨の下の筋が「ピキッ!」と不穏な音を発し、今現在も痛みまくっていまっす・・・。どうやら、ガチで筋を痛めてしまった模様・・・。ギターを弾く態勢も辛し・・・。ガッデムっ!さて、もう一年以上出勤時に一駅手前で降車し会社まで歩くという生活を続けちょります。多少なりとも体力維持的な運動にはなっておると思う。んで今朝。「肩痛ぇ・・・」とか呟きながら歩いておりましたらトイレに行きたくなり(小)、途中にある某公園の公衆トイレに入りましたら、なぜか小便器の前にスマホを片手に何かを撮影しているオッサンがおった・・・。

一体何をしているのだろうかと頭の周りに夥しい?マークを噴出させながらそっと近づくと、そのオッサンは信じられぬものを撮影していたのであった・・・。それは・・・

交尾中のガマガエルであった・・・。

おいおいおいおい一体何が起こってるぅ~~~てゆ~か何で公園の公衆トイレに交尾中のガマちゃんがいる~~~~よしんばたまたま本当に交尾中のガマちゃんが公衆トイレにいたとしてそれをスマホで撮影するってどうよ?どうなのよ?つ~かそれを一体誰に見せようってのよ?まさかインスタにアップするんぢゃねぇだろうな?わからねぇ・・・世の中一体どうなっていやがる~~~~てか肩痛くてヒーヒー言っている朝っぱらからこんな不条理な情景は見たくねぇ~~~~~~~~~~~~~~っ!

と、句読点を入れることも忘れるくらいテンパってしまったオイラなのでありました。

で、会社に出勤してから冷静に考えてみた。確かにガマちゃんは二段重ねにはなっておったが多分、交尾をしていたとは思えぬ。つ~のも、そもそもガマちゃんがいた位置は ↓ 写真の所であり、(注:この写真は実際の公衆トイレの写真ではなひ。トイレ会社のサンプルでっす)

public_toilet.jpg

どう考えてもガマちゃんが自力でこの場所に鎮座するのは高さ的に不可能なのである。それ以前にカエルってこの季節は冬眠中ぢゃねぇか?つ~ことは写真を撮っていたオッサンの持ち込みってことになる。

まぁね、世の中色んな趣味を持つ人がいるからね。別に公衆トイレでガマちゃんの交尾写真を捏造(たぶん・・・)しても構わんのだけど・・・。何だか妙に切ないや・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*