膀胱哀歌

こんにちは、さすらいの頻尿野郎ことLuziaです。今朝、テレビのニュースで昨日の朝のラッシュアワー時にJR池袋駅のホームから痴漢容疑の男が被害女性を突き飛ばした後に線路に飛び降り、線路上を猛ダッシュして逃亡している映像が放映されたのをご覧になった方もおろう。オイラはまさにあの時、山手線に乗っていたのでありんす。しかも、JR池袋駅に到着し、あと1メートルでホームドアが開くという所で非常を知らせるブザーが構内に鳴り響き、電車は無情にも止まったのであった・・・。

良くあることだし、大した事はなかろうとタカをくくっておったのでありんすが、うんともすんとも言わぬ・・・。多少イラツイてきた時に「線路内に人が立ち入り・・・」と、これまた良くある車掌のアナウンスが流れた。

オイラ的にはとにかく早く下車したいのであって、それは他のお客人もそうであろうし、だが、電車は一向に動く気配なし・・・。

実は駒込駅あたりから小をもよおし始めていたオイラであり、池袋駅に着いた頃には膀胱はほぼパツンパツンになっており、目の前がホームであるにも関わらず降りられないという状況に更に緊迫感を煽られ、いつか書いたように脳内では大音量でCarl Orff(カール・オルフW)の世俗カンタータ“Carmina Burana(カルミナ・ブラーナW)”の“O Fortuna(おお、運命の女神よ)”が再生され始めたのであった・・・。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

結局のところ20分も停車しよった・・・。既に膀胱膨満度は高梨沙羅ちゃんクラスのK点超え状態であったのでありんすが、なんとか持ち堪えよったわい・・・。

いやぁ~、危なかった・・・。昨日は殊更寒かったこともあって、いつにも増して頻尿状態に陥っていたので冷や汗が出たわい。

にしても、3万2千人もの人達に大迷惑を与えたこの野郎はまだ捕まっていない・・・。もしオイラが見つけたら、市中引き回しの上、打ち首獄門にしちゃるっ!

つ~か、また風邪引いちまった・・・。

    • じんじん
    • 2017年 3月 16日

    >つ~か、また風邪引いちまった・・・。

    Luziaさん、だいじょびっ?←F原さんBBSで使いまわしたフレーズ復活です!

    人ごみに紛れての通勤&沢山の人と会う仕事だから確率高いですよね。

    私は、ほぼ1日中1人で過ごす事が多く去年から外食時に

    うがいと手洗いを出来るだけ行うようにしたら今回インフルに罹らず春を迎えそう(^^)v。

    何事も基本が大事なんだと今更実感。

    あ”ギターは・・・・・・・ヤバい。

    であであ。

    • Luzia
    • 2017年 3月 18日

    @じんじんさん
    滅多に風邪をひかない野郎だったんですけど、去年あたりから人並みに風邪をひくようになってしまいました。やっとまともな人間になれたのかもしれません・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*