顔本哀歌~これは何かの陰謀なのか?

オイオイオイオイっ!6月も今日で終ぇかよっ!クリビツテンギョウだよっ!今年もあと半年ですね・・・。それよりもですね。困っているんですよっ!顔本にっ!あ、つまりFacebookね。オイラ自身、個人アカウントはあるけど何にもしてねぇ。で、会社のFacebookなんですけどね、6月23日に予約投稿をし、24日にまた新しい記事を書こうとしましたらね、こんな感じになっちまってるんですよ。

facebook1.jpg

あ、オイラの素性がバレるとなんなのでロゴとか社名は消してありんす。でね、投稿欄の右上でずっと読み込みのぐるぐるマークが出っぱなしで、下の“さらに表示”ボタンも無反応。左コラムの“投稿”を押すと、過去の投稿が6つばかり見られるのだけども、やはり“さらに表示”ボタンは無反応・・・。つまり、新規投稿(写真のアップロード等も含め)どころか、基本的な使用も出来ないという有様なのでありんす。

一時的なものであろうと思っておったのでっすが、2日経っても、3日経っても、1週間経った本日も相変わらずぐるぐるぐるぐる読み込みマークは回りまくっており、全く改善されちょらん。これは何かの陰謀なのだろうか?

さすがにこれはおかしいと思い調べたら、同じような状況に陥っている方が多くてクリビツ。しかもどうやら、PC(ブラウザはIEだろうがChromeだろうがFirefoxだろうがどれもダメ)で企業サイトだけのようなのねん。ちなみにiPadだとかスマホだとかガラケー(同時期に一時ログインも出来なかったようだけど・・・)とかはOKだったりするから訳わからん・・・。

にしても腹立たしいのはFacebook側で何も障害のアナウンスが無いねんっ!どないなっとんのやっ!責任者出てこいやっ!シメたるけぇっ!

とは言うものの、二進も三進も行かぬままでいるわけにもいかず、新規投稿せねばならぬ記事が増える一方なので、取りあえず何らかの手段を講じねばと解決法を探したところ、取りあえず緊急回避的ではあるけれど基本的なことは出来る方法があったがな。

まずは通常どおりFacebookにログイン!で、ブラウザに表示されているURLのhttps://www.facebook.com/~のwww.部分をm.にしてEnterキーを押すべし!すると、こんな画面になると思う。(ここも社名だとかロゴは消してありんす。)

facebook2.jpg

今のところこの方法で何とかなってはいるのだけど、正直メンドイ・・・。一体いつになったら改善されるのか・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*