アターフェスティバルライスクラッカー

こんにちは。いやはや昨日の雹&ゲリラ豪雨は凄かったわ・・・。特に会社近くの池袋方面はニュースでご覧になった方も多いでしょうが、かなり凄まじかったっすね。この時オイラは小平市におり、用事が済んで昼飯を喰らい、会社に戻る車中でありんした。青梅街道に入って直ぐに雷が鳴り出し、あっという間に暗くなり、「カンカンカンカンカン~~~~~~」という音がするので何ぢゃいと思ったら雹であり、直後、豪雨&強風が吹き荒び始めやがった。ワイパーフル稼働でも前方が良く見えん状態になっちまって怖かったわ・・・。

さて、話は全然変わりんすが、以前、山口にお住まいのお客人から楽譜のご注文をいただいたのでござんすが、その楽譜はかなり以前に絶版となってしまっており入手は基本的に不可であったのでありんす。が、たまたま某Amazonで中古品が販売されており、インターネットをやられないこのお客人のためにオイラが代行して購入してお送りしたのねん。

そうしましたら後日、このお客人から旭酒造株式会社謹製の

“獺祭”

dassai.jpg

が送られてきて狂喜乱舞し、結果的にその日に全部呑んじまった・・・。超まいうーであった・・・。

で、話はまた変わりんすが一昨日(7月17日)、うちのお店内でプロのクラシック・ギタリストの方をお招きしてコンサートを行ったのでっすが、ご来場いただいたお客人の方に

“獺祭煎餅”

dassai_arare.jpg

をいただいたのござんす。これがまた超まいうーなのであった。

酒造りの精米時に出る砕米を使用して作られたもので、雑味がなく、味もグンバツで食べ始めると止まんねぇ~んだわ、これが。これを肴に獺祭を呑んだら、さぞ美味かろうて。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*