ごぶりん (≧∇≦)b

なんか梅雨に逆戻りしてしまった感がありますな。涼しいっちゃ涼しいのだけど、湿度が高く&ムシムシして超ブルー・・・。髪も3ヶ月近く放置プレイ状態なので天然の阿腐郎(アフロ)状態である。そろそろ切ろう・・・。さぁ~て、夏と言えばホラーぢゃね?なんか前に書いたような気もするのだけど、オイラは小学生時代はこの手のものが超苦手であり、当然ながらTVの心霊ものやホラー映画なんぞは観ない、つ~かもし何かの間違いで観てしまったら夜中にトイレに行くことも出来ぬほど怖がりなのであった・・・。

それがどうしたことか、中学に進学したらなぜか全然大丈夫になってしまい、結構いろんなホラー映画を観始めてしまったのねん。オイラはとりわけイタリアのDario Argento(ダリオ・アルジェントW)の作品が好きだったな。

で、多くのダリオ・アルジェント作品の音楽を担当していたのがエゲレスのプログレ・バンド、“Goblinゴブリン (バンド)W”であり、とりわけあの“Suspiria(サスペリアW)”のテーマは実に素晴らしい曲であった。

サントラ・バージョン。

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

なんとライブ・バージョン!

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

この曲って今でも日本のTV番組で使われちょるね。個人的には“Profondo rosso:邦題~サスペリアPART2W”のテーマもかなり好きである。

なんとこれまたライブ・バージョン!

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

先月逝去されたゾンビ映画の祖、George A. Romero(ジョージ・A・ロメロW)の歴史的傑作“Dawn of the Dead:邦題~ゾンビ (映画)W”のテーマもカッチョ良かったなぁ。

なんとこれこれまたまたライブ・バージョン!

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

まぁね、ホラー映画が苦手な方は上記3作はご覧にならぬがよろし。結構怖いからね。でも、ゴブリンの音楽は映画のサントラとしてはもちろん、上質のプログレ作品として、もしくは現代音楽として聴いても非常に優れたものだと思う。

↓ 思わず買っちまったよ・・・。

Best of Goblin

Best of Goblinミュージック

アーティストGoblin

発行Cinevox Italy

発売日2012/06/30

カテゴリーCD

Supported by amazon Product Advertising API

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*