ガビ~ン!完コピしようと思ったらギター2台用意せなアカンのか・・・

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality



世の中が3連休だということにさっき気づいた働きアリです・・・。天気が悪いということもあって、今日はほとんど開店休業でんがな・・・。そんな中、ご来店をいただいたお客人には感謝でありまっす。

ようやくギター弾きたくないモードが解消されたので、久し振りにパコ師匠の“Solo quiero caminar(邦題:道)”に収録されているムイ・ビエンなブレリア、“La Tumbona(ラ・トゥムボーナ)”でも練習しようと思い立ったのであります。この曲のメインパート冒頭部分はパコ師匠も晩年までコンサートでよく弾いていましたね。

<↓ クリックされたし>

paco_tumbona1.jpg

で、ちょっとやる気モードに入ったオイラはウードなんかも使われているナイスなイントロ部分も採譜してみようと思ったのですけど、これがなかなか音が取れず、ってゆ~かどうやっても押弦が出来ぬ感じでブルー・・・。なんでぢゃぁ~~~っ!

で、少し冷静になってよぉ~く耳を澄まして聴いてみましたら、なんとこの部分は同じアルバムに収録されているもう一つのブレリア、“Piñonate(ピニョナーテ)”と同じ①=D、②=Aの変則チューニングになっていたのであった・・・。

<↓ クリックされたし>

paco_tumbona2.jpg

なるほどねぇ・・・。さすがはパコ師匠。ナイスなギミックを仕込んでおったのだねぇ。やっぱり、この部分は省略しよう・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*