木曜日はお掃除の日!?

オイラはギリギリで影響がなかったけれど、今朝方の大規模停電で山手線、京浜東北線、埼京線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、常磐線快速電車が一時全面ストップするという事態に。お教室の先生や生徒さんは完全に足止めを食らって大変だったようでっす。停電でこれだけ混乱するのだから、都心に有事が起こったらあっという間に首都機能は麻痺するのであろうな・・・。で、なんだか今日は異様に忙しく、電話や来店がひっきりなしで(それはそれでめでたいことではあるが・・・)昼飯を食らったのは午後4:30だったりする・・・。

さて、話は全然違うのだけど、もうここ2年ほどオイラはJR池袋駅で下車をし、会社まで歩いているのでありまっす。2Km弱あるのでちょうどいい運動になるからなのでありまっす。

で、歩くコースも全くこの2年全く変えていないので自然、様々なお宅の前をほぼ同時間に通ることになるわけっす。そして、先日気づいたのだけど、某お宅の前を通り過ぎる時、なぜか木曜日だけ掃除機をかけている音がするねん。単なる偶然と思いその後2ヶ月毎週木曜日の同時間にその家の前を通った結果、100%の確率で掃除機がけをしておられた。不思議だ・・・。なぜ、木曜日だけなのだろう・・・。こうなったら“水曜日のカンパネラ”あらため“木曜日のバキュームクリーナー”に改名したろかっ!

と、相変わらずどうでもいいことに妄執するLuziaさんなのであった・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*