木曜日はお掃除の日!?~謎解決編

気候変動に身体がついていけず毎日ダルいので、ダリーネ・ディートリヒに改名しようと思っているLuziaでっす。台風が近づいていますね・・・。特に西日本にお住まいの皆様はお気をつけくださいまし。さて、5日に“木曜日はお掃除の日!?”っていうどうでもいい話を書いたのでありますが、7日、そして一昨日の14日の木曜日は果たしてどうであったかというと、やはりこの某宅から掃除機をかけている音が聴こえてきた・・・。オイラは月・金と休んでいるので、火・水・木・土・日の5日間は毎日同じ時間にこの某宅の前を通っているのであります。しかし、掃除機音が聴こえるのはなぜか木曜日だけなのであります・・・。

ええ、ええ。確かにどうでもいいことでありますね・・・。が、ワタクシは気になってしょうがないのであります・・・。食欲も無くなるのであります・・・。夜も寝られないのであります・・・。

が、14日はそんな悶々としているワタクシにチャンスがやってまいりましたっ!この日、この某宅の玄関ドアは開いた状態になっており(普段は閉まった状態で掃除機音が聴こえてくるのでっす)、家主と思われるご婦人がちょうど玄関部分を掃除していらしたのであります。

なのでオイラは思い切って聞いてみることにしたのであります。

なぜ木曜日だけ掃除機をかけていらっしゃるのですか?

と・・・。

ただでさえガタイがデカく、気が緩むと人間の皮を被った悪魔のようなオーラを出しまくっている(らしい)オイラでありますので、ツラを対外用の人畜無害好青年(いや、好中年か、いや、好老人か・・・)仕様に変え、声音も福山雅治さんばりのビロード低音美声にチューニングし、優しくナイスにスマートに尋ねてみた。

一瞬ご婦人は怪訝なお顔をされましたが(当たり前だのクラッカー)、カクカクシカジカとご説明をすると破顔されて事の真相をお答え下さりました。なんと、

毎朝、掃除機はかけていますよ

と・・・。

な、な、な、なんだとぅっ!ど、ど、ど、どういうことっ!つまり、こういうことだった。

毎朝、掃除機はかけているけど、木曜日だけ普段やらない玄関先も掃除機をかけるのだそうでっす。なるほどねぇ・・・。そういうことでしたか・・・。スッキリっ!

丁重にお礼を述べ、その場を去ったワタクシなのでありました。あぁ、ダルい・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*