929(究極の肉)ではない・・・

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality



ワタクシゴトではございますが、昨日(9月29日)を持ちましてメデタク一つ歳を取りました。とは言うものの、もうある程度の年齢になるとワタクシ自身は誕生日を迎える事に対してそれほど、と言うより全く感慨を抱く事はねぇな・・・。が、徳永兄弟のムイ・ビエンなハッピーバースディの演奏には感動!

で、今まで全く意識したことはねぇのですが、9月29日はオイラの誕生日っていう以外に何の日に制定されているか調べたら結構面白かったので以下に書きまっす。

【日中国交正常化の日】

1972(昭和47)年のこの日、「日中共同声明」の調印式が北京で行われ、田中角栄W周恩来W両首相が署名した。同日、中華民国(台湾)との断交を通告した。

【クリーニングの日】

全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が1982(昭和57)年に制定。「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せ。消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指す為に設けられた。

【招き猫の日】

日本招き猫協会が制定。「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で記念行事が開催される。

【洋菓子の日】

三重県洋菓子協会が2002(平成14)年に制定。フランスではサン・ミシェル(大天使ミカエルW)が菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日であることから。

もし宜しければ、すんごい前の記事で書いたオイラの誕生日ネタである

【苦肉の策でネ申降誕】

19○○(昭和○○)年のこの日、地球滅亡を目論む悪の化身として誕生するはずだったすちゃらかギター弾きのLuziaが、予想以上に極悪&辛辣な自我を形成していたので、苦(9)肉(29)の策で愛と平和の神として降誕させられた日を記念。

というのを来年から追加してください。宜しくご高配のほど、お願い申し上げます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*