親指姫とピカード王子の冒険~おまけ付き

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality



こんにちは、もっこりタイツの元王子です。ようやく、風邪が抜けたような気がしまっす。

さて、今一番イケてる若手フラメンコ・ギタリストは間違いなくAntonio Rey(アントニオ・レイ)ぢゃねぇかと思ふ今日この頃っす。超高水準の演奏技術はもちろんのこと、枯れることの無い類まれな独創性がムイ・ビエン。

つ~か、先月東京でミニ・コンサートやったんかいっ!全然知らんかったわ・・・。

なので、YouTubeでアントニオさんの演奏を観て溜飲を下げておるのですが、なんかお家で弾いているエチュード(エクササイズ?)的動画があり、これがなかなか良くてナイス。それが、冒頭の動画ね。

Pulgar(プルガール:親指)とPicado(ピカード)のためのものなんですけど、長さも丁度いいし、これはオイラの日々のウォーミングアップにも最適と思い、当然ながら楽譜なんて存在しないので採譜したったわ。冒頭はこんな感じっす。

antonio_rey_pulgar_y_picado.jpg

特にピカードのエクササイズは4(小指)の駆使と適度なストレッチを含んでいますので、指の強化にもってこいぢゃけぇのぉ。で、ちゃんと全曲採譜した(たぶん、採譜ミスはあると思ふ・・・)ので、チャレンジしたい方は下記からDLって下され。

アントニオ・レイ~Luzia採譜/プルガールとピカードのエクササイズ(PDF)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*