さらばXP Part.2~ジ・エンド

windows_xp.jpg


一昨日まで普通に動いていた自宅のPC、そう、あの愛しのXP(おいおい・・・)が遂に終焉を迎えた。

昨日は休日だったので楽譜浄書の続きをやろうと思って起動するも、読み込みの途中でうんともすんとも言わなくなってしまった。何度やっても同じなのでしょうがねぇや。振り返れば13年も使っていたんだねぇ・・・。素晴らしいねぇ・・・。

あ、もちろん、セキュリティ的にはヤバヤバなのでネットには接続せず、ネットやメールは会社のPCを使い(おいおい・・・Part.2)、自宅のPCはほとんど楽譜浄書のためだけに使っていたんだけどね。

いつも思うのだけど、PCにしてもスマホにしても新機種が次々と出てくるのはいいんだけど、これら道具をその度に買い換えるように誘導、もしくはあたかも脅迫めいたサポート打ち切り宣言にはオイラ的には納得いかねぇことであったりする。

いずれも未だ発展途上の分野だということはわかる。が、こんな事が普通に行使されるのはいかがなものか?長く使えてこそ良質の道具だと思うのだけどねぇ・・・。あぁ、オイラって結構古い人間なのかもしれねぇ。まぁ、いいや。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*