霍乱

こんにちは、鬼です。10年位前、出勤途上の総武線内で急に目の前がブラックアウトし、程なく頭がクラクラしてきたと思ったら猛烈な吐き気に襲われ、JR錦糸町駅で途中下車したことがありまっす。尋常ぢゃないくらい冷や汗も出て、何ぢゃこりぁ~っ!と駅のベンチに座ってブルブル震えておったら、3分程で復活・・・。そうなんです。オイラ、何年かに一度は霍乱を起こすのでっす。いわゆる、鬼の霍乱ってやつですね。

で、ついこの間の某月某日。あるギターコンクールの本選があったのですが、例年のとおり時間ギリギリまで仕事をし、表彰式に向かった。うちのお店では4位~6位入賞者に賞品、もしくは賞金の目録を出しているのでっす。

余裕をもって店を出たのです・・・。が、小田急線の参宮橋駅にもうすぐ着く頃に霍乱してしまった・・・。症状は前述と全く同じ。が、今回はなかなか体調が戻らず、そうこうするうちに刻々と表彰式の時間が近づいて来る・・・。が、一向に良くなる気配がない・・・。

やべぇ~、これはかなりやべぇ~。このまま逝っちまうのかも・・・。

結局、40分以上悶々としておりました。時計を見ると20分近く既に遅刻である・・・。やべぇ~・・・。

しょうがないので参宮橋駅で降り、タクシーに乗り現場へ。大遅刻となってしまいましたが、閉会後に入賞者の方々には目録を手渡す事が出来ました。

本選出場者の方々の晴れ舞台に間に合わず、自己嫌悪に陥りましたわ・・・。何でよりによってこんな大事な時に・・・。が、その後もだいぶ良くなったとは言え、まだモヤモヤはしていまっす。昨日は大事を取って店も休んじまったし・・・。

今日は出社し仕事をしておりますが、まだ本復感はない・・・。人間ドックを受けるかな・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*