This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality
親不孝の限りばつくしちょるオイラでござんすが、今日という今日はありったけの愛情を我がマミーに捧ぐ。なぜなら今日は
マミーの日(俗に母の日)
だからである。
毎年何かしらお花をお送り差し上げるのでござんすが、今年はこれぢゃ。
うちのマミーはフクロウが好きなので(縁起が良いからということでね)、今年はこれにしたのさ。
早速、マミーから「ありがとさん」というメッセージとともに上の写真が添付されてきよったのでっすが、6日の金曜日に届いたとのこと・・・。
ぬぅ・・・。マミーの日である今日(8日)に届くよう発送日を指定したと思ったのだがな・・・。まぁ、遅れちまうよりはええか。
てな訳で、2018年9月13日に韓国のギタリスト作曲家이병우(Lee Byung-woo、李丙雨、イ・ビョンウ)さんの“Run I”という曲のことを書きまっしたが(ここ)、冒頭動画の曲はイ・ビョンウさん本人はもちろん録音をされていて、動画演奏者のBerta Rojas(ベルタ・ロハス)さんもアルバム、“Cielo Abierto”に収録されてもいる“Mother(マザー)”という美しい作品でございまっす。マミーの日にぴったりの曲ではござんせんか。
この作品の楽譜も残念ながら未出版なのでっすが、Guillermo Segovia(ギレルモ・セゴビア)さんという方が採譜された楽譜が手元にござる。楽譜の冒頭はこんな感じっす。
完全にポピュラー風の作品でっすが、演奏技術的難易度はそれほど難しくはないので、ギターを演奏出来る方は今年は難しくても、来年のマミーの日にマミーの目前でこの曲の演奏をご披露するってのはどうだい?
なので、そうしたるっ!という方はいつものごとく楽譜をDLって、今日から練習をなされたし。健闘を祈るっ!
Lee Byung-woo(イ・ビョンウ)~Guillermo Segovia(ギレルモ・セゴビア)採譜/Mother(マザー)(PDF)
コメント